スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい保険選び!人気の保険口コミ比較情報サイトトップ >自動車保険について >>自動車保険の免責について

自動車保険の免責について

自動車保険に加入していれば、事故を起こしてもお金がおりて解決できると考えている人もいますが、実は保険金が支払われないということもあるんです。
自動車保険の中には保険の免責というものがあって条件によっては保険金がもらえないんですよ。
どういった条件がよくて、どういった条件に保険がもらえなくなるのかを知っておくだけで全然違ってくるので契約時の保険の内容を確認しておくことをオススメします。

自動車保険の免責というのは自動車保険の保険金の対象とするものではなくて、自分で費用を払わなければいけなくなることです。
そして気になる自動車保険の免責の条件というのは
無免許運転・飲酒運転・麻薬などを使用した場合などによって正常な運転ができない恐れのある状態での運転中の事故によって生じた損害や運転者自身の傷害については自動車保険の自損事故保険、無保険車保険,搭乗者傷害保険が適用されないことになり免責となります。
つまり違法行為になるのものや自分に過失がある場合には保険の適用がないということです。

スポンサードリンク


また自然災害などによる被害もほとんどの会社には保険の適用ができないことがあるので契約の内容を確かめておきましょう。地震や噴火、台風や津波なども自動車保険の対象ではなくなることがあります。

あと気をつけなければいけないことは運転者家族限定割引のついた自動車保険に加入している場合には家族以外の人が運転した場合の事故については保険金の対象とはならずに,免責となってしまいます。これはよくあることですので自動車を運転するときには注意しておきましょう。
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。