スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい保険選び!人気の保険口コミ比較情報サイトトップ >知らないと損する自動車保険の常識 >>自動車保険の等級引継ぎについて

自動車保険の等級引継ぎについて

自動車保険に加入するとき大事なポイントとなるものが等級です。
等級とは自動車保険料の割り増しや割り引きを示す基準となるものです。

自動車保険等級は普通、1等級から20等級までの幅があります。
自動車保険等級の等級による割引率は、保険会社によって違うので確認が必要となります。


スポンサードリンク


等級があがっていくと、かなりの保険料割り引きになるのでいいですよ。

自動車保険等級が下がりすぎると、保険の加入が難しくなるというようなこともあるようですので、事故を起こさないようにすることが求められます。

自動車保険等級には「引継ぎ」というものが出来るようになっています。

自動車保険会社を変更して新しい保険会社と契約を結ぶとき、もともと契約していた自動車保険の自動車保険等級が引き継げるという仕組みです。

無事故で良い自動車保険等級を持っている場合には、その等級をそのまま新しい保険会社でも適用できるというシステムになっているようです。これはありがたいです。

また自動車保険には保険会社によって「自動車保険等級のプロテクト特約」というものがあり、利用しているドライバーが多かったといわれています。

これは、一度事故を起こしても、等級が下がらないように自動車保険等級の据え置きを保障したプランになっています。

プロテクト特約は自動車保険会社によっては扱っていないところもあるそうなので確認しておきましょう。

保険会社にはそれぞれに特徴のある割り引きサービスやキャンペーンなどもあり、インターネットで自動車保険の見積もりを申込みするだけでお得な特典がたくさんついてくるということもあります。

いろいろな会社の自動車保険を調べていくと思いがけない発見があったりして楽しいです^^


スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。